「2015年3月」の記事一覧

母親が更年期障害にかかりました。

初めて私が所謂、「更年期障害」という言葉を知ったのは、高校生のとき、作家の五木寛之さんが書かれたエッセイで、五木さんが、「男にも、所謂更年期障害があって、そのときとても辛かった」と書かれていたからです。 『更年期』って何・・・

妊娠中のママが摂りたい栄養素「葉酸」とは?

妊娠中のママがぜひ摂りたい栄養素と言えば「葉酸」が有名ですよね。 妊娠すると「葉酸は摂ってる?摂った方がいいのよ」と周囲に教えてもらったという方も少なくないと思いますが、なぜママには葉酸が必要なのでしょうか? それは、お・・・

ウォーキングで老廃物とストレスを発散

心が疲れても体は疲れていない ストレスがたまると、どうしても誰とも会いたくない、家に閉じこもっていたいとなってしまいがちです。実際私も、外に出て人間関係などで疲れたなと思うと休みの日は家でじっとしていましたし、その方がス・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ